ヒログ

ヒログ

青森県弘前市の大学生です。

トゥース!

 

 

ありがとうございます。

 

 

「白くてきれいな歯」

って憧れます。

 

テレビに出て活躍されてる方々は、皆さん歯並びがよくて、白くてきれいですよね。

 

テレビに出るにあたって、さすがに汚い歯は見せられないという、大人の事情があるかもしれませんが・・・

 

 

そこで今日、僕が注目するのは、

「歯が持つ力」

についてです。

「歯が与える印象」といってもいいでしょう。

あ、「噛む力」ではありません。それは「あごが持つ力」ですよね。

 

なぜ、このような考えに至ったのか。

 

ついこの前の話なのですが、ある女の子の友人と会いました。

友人といっても、大学で会ったら挨拶するくらいの関係なのですが。

でも、笑顔がかわいらしい人です。

 

「あ、久しぶり~」

なんて声を掛けました。

「久しぶりだね」

みたいな感じで笑顔でニコッと返事を返してくれました。

 

そこで、久しぶりの再会にも関わらず、その笑顔を見て僕はショックに陥りました。

 

その理由は・・・

 

 

 

「歯が汚い・・・」

 

・・・なんかごめんなさい。

 

 

 その時僕は、

「歯って、そんな色してたっけ?」

って思ってしまいました。

その時に、自分が変な顔をしていなかったことを信じてます。

でも、残念な気持ちになってしまいました。

 

勘違いしてほしくないのですが、悪口を書いているつもりは全くありません。

万が一、不快な方がいましたら、このブログを直ちに閉じてください。

 

ということで、このような経験があったのですが、

つまり、何が言いたいかというと、

 

「その歯、人に見せても大丈夫ですか?」

 

ってことです。

あおってるように見えますが、これ非常に重要だと思ってます。

 

笑顔に歯はつきものです。

笑顔になれば、歯も一緒に必ず見えます。

 

では、その見えた歯が白かった時と、黒か茶色のような色だった時、

どちらの方が好印象でしょうか?

圧倒的に前者だと思います。

歯で印象はガラリと変わってしまいます。

「きれい」は好印象を与えますが、「汚い」は印象がよくありません。

服装などにも同じことが言えると思います。

素敵な笑顔も、汚い歯のせいで台無し、なんてこともあります。

要するに、清潔感の問題です。

 

 

 僕は、この経験があってから、

「これはいかん」

と思いました。

正直、僕自身も

「自分の歯、きれいじゃないよな」

とうすうす感じていました。

 

そこで、思い立って

「きれいな歯を手に入れたい」

と思い、少し高い新たな歯磨き粉を購入することにしました。

 

普通の歯磨き粉ではなく、

「粉の方が歯を白くできるのではないか。ちょっと使ってみようかな。」

と考えて、粉の歯磨き粉をその日に購入しました。

実際に使ってみて、個人的に変化が少しあるように感じます。

粉で磨くから歯が削れるだろうと思いましたが、案外そうでもないです。

(大変申し訳ありません。こちらのURLで検索できますが、4/24日現在、在庫がないそうです。)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00SRJ2N3I/ref=cm_sw_r_li_apip_xpQuOpxpszPlU

 (URLだけ載せて申し訳ありません。)

 

これを機に、もう少し歯に気を使ってみませんか?

ある意味自己投資のようなものだと思います。

やっぱり白い歯の方が印象はいいですし、自身もなんだか嬉しくなるのではないのでしょうか。

 「きれいな歯ですね」

って言われてみたいです。

笑顔になることが、楽しくなりそうです。

自分で笑顔を作ってみて、歯がどう見えるか確認してみてはいかがでしょうか。

 

また、歯磨きしてる時って「歯をきれいにする」という考えが、頭の中から消えがちだな、と思います。

僕もこの日まで、歯磨き中は歯に対する意識は薄れていました。

歯を磨いているのに、不思議です。

でも今は、歯ブラシと歯磨き粉を見るたびに、

「ちゃんと磨こう」

と頭の中に呪文のようなものを唱えています。

 

 

・・・昨日の記事と同じように、また友達が離れていきそうです。

「こいつ、人の表情を観察している上に、歯も見ているのかよ」

「歯が白くないと、こいつとは話せないな」

「『笑ってはいけない!こいつの隣編』って番組ができちゃうじゃないか」

とか・・・

 

かといって僕自身、歯に絶対的な自信をもっているわけではないので、この記事をご覧になった方は、僕に会った時に、

「なんだ、こいつの歯も汚いじゃん」

と思っていただいて構いません。

 

ちなみに、笑顔になったとき、上の歯が多く見えれば見えるほど、より好印象な笑顔らしいですよ。

芸能人、俳優さん、女優さん、アイドルなどの笑顔を観察してみると、よくわかります。

 

「歯の持つ力」、恐るべし。

 

 

今日はこれで終わりです。ちょっと長かったですね。

もしよかったらシェアなどしてくれると嬉しいです。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。