ヒログ

ヒログ

青森県弘前市の大学生です。

ZOZOSUIT 早く来て~

ありがとうございます。

 

「ZOZOSUIT」(ゾゾスーツ)

って知ってますか?

 

f:id:nagayasan:20180501114327j:plain

 

漫画の「GANTZ」みたいですね。

これから戦いに行くのでしょうかね。

 

・・・

 

このスーツは、僕が服をいつも買っているファッション通販アプリ、

「ZOZOTOWN」が提供するサービスです。

 

このスーツを着てスマホアプリと連動させるだけで、体の細部にわたる計測ができるという便利な代物です。

 

f:id:nagayasan:20180501115132j:plain

 

僕は、このスーツの情報が出て間もない、2017年の12月頃に知り合いの先輩と一緒に、

「面白そうだ」

と思って、注文をしました。

 

ただ、注文したにも関わらず、なかなか届きませんでした。

生産が追いつかず、発送することが出来なかったそうです。

 

でも、この長い期間を経て、技術改革と研究開発を進めて、大幅な仕様改良を実現することができたそうです。

 

従来なら2月~3月の間には手元にあるはずだったのですが、時間がかかってしまったみたいですね。でもZOZOTOWNにはお世話になっているので、気にしません。

 

あと、デザインも変わったみたいです。

初めは、それこそ「GANTZ」の黒いスーツのようだったのですが、改良後は上の写真のように水玉模様のデザインになりました。スーツっていうかタイツみたいですね。

また、旧式のものは、スーツについている専用の小型の機器が、着用するだけで採寸できるという仕様だったそうですが、新型は旧式よりも少し変化しているようです。

 

先ほど説明した水玉模様なのですが、実はこれがセンサーになっているんだとか。

スマホでこれらを撮影すると、3D で結果が表示されるみたいです。

あと、スマホを地面から70cm 程度、スマホから2mほど離れて撮影しないと、計測できないそうです。

少し面倒な気もしますが、自分のワクワクしている気持ちの方が勝ることでしょう。

f:id:nagayasan:20180501132535j:plain

 

僕はまだ持っていないですが、これは魅力的だと思います。

早く着てみたいです。

すでにワクワクしています。

ちなみに、僕のZOZOSUITは6月8日~6月14日にお届け予定です。

 

あと、この計測をすると、「マイサイズ」として登録され、服を買うときに自分に合ったサイズの服を自動で提示してくれるそうです。

ある意味、オーダーメイドのようなものです。

これで、ネットで買い物をした時に、届いた服のサイズが合わないという失敗を防ぐことができるでしょう。

 

また、ZOZOTOWNなどを運営している株式会社スタートトゥデイの代表取締役、前澤友作さんもツイッターで、このようにつぶやいていました。

 カッコイイです。本気度が伝わってきます。

 

もしよかったら、皆さんも注文してみてはいかがでしょうか?

「GANTS」みたいに、一緒に戦いましょう。

GANTZについてあまり知りませんが・・・) 

 

注文はこちらのリンクからできます

 ZOZOSUIT(採寸ボディースーツ)|ZOZO(ゾゾ)のファッション通販 - ZOZOTOWN http://zozo.jp/shop/zozo/goods/30242481/

 

実際に、もう届いた方の感想ブログがありますので、こちらから

 「親ZOZOSUITレビュー!水玉デザイン、未來間のなさによる「これじゃない」感は計測後、すぐに消えた!」

 http://mwwlog.com/life/fashion-life/zozosuite-review.html

 

さらにこちらの動画もよかったらご覧ください。

 ↓

 


あれ、前よりダサくなった?新型ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)がやってきた!前編

 


意外と面倒!ZOZOSUITで自分の身体のサイズ測ってみた! / 新型ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)がやってきた!後編

 

今日はこれで終わりです。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。