ヒログ

ヒログ

青森県弘前市の大学生です。

スマホケース付けない派の考え

ありがとうございます。

 

 

 

スマートフォンを持っている方、スマホケースってどうしてますか?

付けている人もいれば、付けない人もいるでしょう。

スマートフォンが世に出始めてから、ありとあらゆるデザインのスマホケースが発売されていますね。

オシャレな手帳型、キャラクターが描かれたもの、ブランド物などなど・・・

 

ファッションアクセサリーといってもいいでしょう。 

可愛いもの、かっこいいもの、シンプルなもの、派手なものなど、数え切れないほどの種類があります。

 

自分の好きなデザインのケースを付けていると、気分がいいですよね。

 

あと他に、スマホケースを買う目的として

「落として壊れないようにするため」

と考えている人もいると思います。

 

スマホは高価なものですし、デリケートな商品です。

壊れたら色々と面倒ですし・・・

 

そのような悲しいことが起こらないように、しっかりと保護してくれるケースや、衝撃を和らげてくれるシリコン型のケースなど、これもまた色々な種類があります。

 

スマートフォンを持っているほとんどの人が、スマホケースを付けていると思います。

 

 

・・・

 

でも僕はスマホケースをずっと付けていないです。

いわゆる、裸の状態で使用しています。

 

なんでかと言うと、

「別にいらないかな」

って思うからです。

 

僕は今、iPhone SEを使っているのですが、ケースがない方がちょっとスリムで使いやすいと個人的に思っています。

アップルのデザインも好きです。

 

あと、僕はそんなにスマホにオシャレを求めていないんですね。

普通に使えればいいかなぁ、って感じです。

 

かといって、今まで一度も付けたことがないかって言われると、そうでもないです。

 

最近だと、バンカーリング(指が一本入る輪っか)がついたケースを、一時期付けていました。

最初は、指を入れることができるので、安定してスマホを使うことができ、スマホを立てて動画も見やすくできたので、

「お、こいついいじゃん」

って思ってました。

 

・・・

でも、使っていくうちにリングがゆるゆるになってきて、快適さが削がれていきました。

自分の好きな角度に調節するのに時間がかかり、ストレスになってしまいました。

結果、外してしまいました。

 

他にも、シリコン製のケース、ハードケースを使ったことがあるのですが、あまり長く使わなかったです。

ハードケースに至っては、徐々に色がハゲていって、なんだか悲しい気分になった思い出があります。

 

・・・

結局、

「ケースがない方が使いやすい」

という結論に至りました。

 

「落として壊れたらどうするの?」

っていう声が聞こえそうですが、

「落とさなきゃいい」

と反論させてください。

 

あと、ケース付けていないと、「買い換える」とか、「お気にいりのケースが壊れる」とか、「ケースが汚れる」という問題が起こらないと思うんですよ。

 

それをいちいち考えているのが、僕は面倒です。

 

シンプルな方が、僕は好きなんですよねぇ。

 

 

 

・・・

でも、スマホケースを使っている人にケンカを売っているわけではないので、勘違いしないでほしいです。

 

僕がたまたまスマホケースとの相性がよくなかっただけです。

使いやすさを求めた結果です。

 

 

どっちが正しいとかは一切ないと思うので、自分が好きなようにするのが一番だと思います。 

 

 

今日はこれで終わりです。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。