ヒログ

ヒログ

青森県弘前市の大学生です。

超オススメのマンガ「インベスターZ」、無料のうちにダウンロードしましょう!!

ありがとうございます。

 

 

「インベスターZ」というマンガをご存知でしょうか?

ドラゴン桜」や「クロカン」、「砂の栄冠」などのマンガを書いた、三田紀房さんによる作品です。

 

内容としては、

ある学校に成績トップで入学した主人公が、先輩に無理やり「投資部」に入部させられ、株を買ったり、為替取引をするなど、学校の資産3000億円を運用することになる・・・

 

 

とても複雑そうな内容のマンガですが、僕はめちゃくちゃオススメです。

 

 

・・・

そして今日のツイッターで、著者の三田さんが、このようにツイートしていました。

 

なんと、ドラマ化のキャンペーンとして、

1〜10巻の電子書籍版を無料にしてくれました!

まだ読んでいない方にとっては、願っても無いチャンスだと思います。 

僕にとってはドラマ化もびっくりなのですが・・・

 

僕は早速ダウンロードしました。

f:id:nagayasan:20180531184048j:plain

 

iPhoneで購入したのですが、参考までにその方法として、

・「Kindle」というアプリをiPhoneでダウンロード

Amazonプライム会員になり、ブラウザでAmazonの画面を開く

・「インベスターZ」で検索する

・「無料で購入」のようなボタンがあるので押す

・ダウンロードすると、自動的に「Kindle」アプリに反映される

という流れでした。

これで、スマホでもタブレットでも読むことができます。

僕も、今回が電子書籍デビューです。

 

 

このマンガではストーリーに加えて、「お金」の歴史、投資のやり方、実名の企業や実業家、心に響くような言葉・・・

いろんな情報が盛りだくさんで、非常に勉強になります

学校じゃ教わらないことを、教えてくれます。

 

僕は普段、マンガとかアニメをほとんど見ないのですが、このマンガは虜になってしまいました。

 

これを読んで、初めて、

「タメになるマンガに巡り会えたなぁ」

って思いました。

 

この本は何回読んでも、ハマっちゃいますし、かなりタメになります。

  

「人生の教養書」とも言われるほど、いいマンガです。

 

全く知識がない人でも、わかりやすい情報が散りばめられているので、誰が読んでも楽しめると思います。

 

・・・うまく言葉にできないのですが、超オススメです!

 

5/31〜6/11までなので、今のうちにダウンロードして読んじゃいましょう!

ちなみに、全部で21巻あるうちの10巻までなので、ご注意を。 

 

 

今日はこれで終わりです。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。