ヒログ

ヒログ

青森県弘前市の大学生です。

1000円カットチェーン店「QBハウス」で髪を切る、3つのメリット

ありがとうございます。

 

 

QBハウスというヘアカット専門店をご存知ですか?

僕は半年ほど前から通っています。

 

日本全国に店舗があり、評判もなかなかいいみたいです。

しかも値段が1080円(税込)なんです。

つまり、1000円カットのチェーン店ということです。

 

今回は、この「QBハウス」について、僕なりのメリットを3つ書いていこうと思います。

QBハウスの3つのメリット

 

 

①値段が安い! 

 すでに書きましたが、値段が安いんです。

 

QBハウス」を知るまで、近所の美容室で髪を切ってもらっていたのですが、3000円ほどかかっており、なかなか財布へのダメージがありました。

かといって、そこらへんの1000円カットに切り替えても、うまくやってもらえるか心配・・・

 

そんな時に、たまたまネットで見つけたのが「QBハウス」でした。

1000円カットのチェーン店として全国展開していると知り、半信半疑で行ってみる事にしました。

 

その結果、 

以前まで通っていた美容室と完成度がさほど変わらなかったのです。

 

美容室に3000円も払っていたのが、勿体無かったなって思いました。

髪切るのが目的なら、できるだけ安い方がいいですよね。

オシャレに髪を切ってもらいたいのであれば、美容室に行った方がいいかもしれませんね。

僕はただ髪を切ってもらえればいいので、1000円で満足です。

 

散髪を安く済ませたい人にオススメといえます。

 

 

②早い!

QBハウスのカットは10〜15分ほどで終わります。 

券売機でお金を払って、(混んでいなければ)すぐに席に案内されて、どういう風に切ってもらうか伝えて、切ってもらって・・・

 

髪型の要望は、ちゃんと伝えれば柔軟に対応してくれます。

切り終わってからもちゃんと確認してくれるので、心配不要だと思います。

 

他の美容室だと、おしゃべりしながら散髪をするところが多い気がします。

僕が以前通っていた美容室では、会話しながらやっていたので、1時間以上はかかっていました。

 

でもQBハウスは、静かに黙々と髪を切ってくれます。

時間がかからないのも当然です。

のんびりおしゃべりしながら髪を切ってもらいたいという人には、オススメできないかもしれないですね。

僕は早く切ってほしい派なので、気にならないです。

 

あと、QBハウスの特徴として「カットのみ」なので、カラーリングやパーマ、シャンプー、スタイリングなどができないです。

「髪を切る」だけなら、QBハウスがいいかもしれません。

 

髪を切った後は、「エアウォッシャー」という機械を使って、頭に残った髪の毛を吸い取ります

でも実際のところ、十分に髪の毛を吸い取れているかといえば、そうともいえないです・・・

もしこれが嫌であれば、QBハウスを利用しないほうがいいかもしれませんね。

 

僕は少し気になりますが、早い方がいいのでそんなに問題にならないです。

 

髪切りたいけど時間がないという人でも、10〜15分ですぐに切ってもらえるので、便利だと思います。

 

 

 

③対応が親切!

店員さんは皆、笑顔で丁寧な対応をしてくれます。

 

初めて行った時は、初めてだったので少し緊張していたのですが、担当者がとても穏やかな方だったので、リラックスして髪を切ってもらえました。

 

お客さんが帰るときも、お客さんがお店の外に出る最後まで見送りをしてくれます。

細かい気配りができるように指導されてるんだなと思いました。

 

まぁこのような対応は、他の美容室でも当然な事だと思いますけどね。

1000円とはいえ、サービスも万全ですよって事です。

 

・・・

こんな感じで、

・安い

・早い

・親切

という3つのメリットを書いてみました。

 

女性の方でも、髪を切ってくれるので、老若男女誰でも利用できます。

 

でも、

「髪を綺麗にスタイリングして欲しい」

「カラーリングして欲しい」

「のんびりおしゃべりしながら髪を切ってもらいたい」

「シャンプーとかブローとかもして欲しい」

などと考えている人には、オススメできないかもしれないですね。

 

「ただ、髪を切りたい」

「時間があまりない」

「3000円も払いたくない」

のどれかに当てはまる人にオススメです。

 

僕は、

「髪切るのなら、安くて早い方がいいじゃん」

「シャンプーとか別に・・・」

って思ったので、QBハウスに通う事に決めました。 

 

 

自分の考えに合うように、美容室を選びましょう。

QBハウスのホームページはこちら↓)

www.qbhouse.co.jp

 

今日はこれで終わりです。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。