ヒログ

ヒログ

青森県弘前市の大学生です。

腕時計は241円で十分です。

ありがとうございます。

 

 

皆さんは、腕時計をしていますか? 

お金を一生懸命貯めて買った。

プレゼントとしてもらった。

何かの記念で買った。

腕時計をしている人は、色々な経緯で買ったことでしょう。

 

 

では、その腕時計、いくらしましたか?

安い物だと1000円とかですかね。

いいやつだと10000円以上とか、それ以上しますよね。

社会人だとさらに高価なもの、お偉いさんだと数十万、数百万とか。

まぁ、人によりますけど・・・

 

あと、デザインとかメーカーも豊富な種類があります。

最近では、ウェアラブルのスマートウォッチとかもありますね。

心拍数測ったり、スマホと連動させたりとか、便利なものもあります。

 

 

・・・

でも、腕時計って一目で値段を当てるのって素人にとってはとても難しいと思います。

どの腕時計を見ても、

「いい時計だな」

「いい値段するんだろうな」

って思っちゃいます。

 

僕も、

「腕時計ってちょっとオシャレだしいいな」

って思って、自分で買いました。

 

ところが、Amazonで色々探していたら、ありえない値段の腕時計を見つけてしまい、即購入しました。

 

 

 

その値段が・・・

241円!!!

 

嘘だと思うかもしれませんが、本当の値段です。送料もかかっていません。

↓(こちらが注文の証拠画像です)

f:id:nagayasan:20180605121619j:plain

 

ちゃんと「¥241」って書いてますよね。

デザインも個人的にオシャレなので、まさかの値段です。

 

まだ嘘だと思っている方もいるかもしれないので、実際の現物を写真でお見せします。

f:id:nagayasan:20180605145803j:plain

 

2017年に買ったものなので少し使用感がありますが、ちゃんと動いてますし、一度も壊れたことがありません。

241円なのにすごいですよね。

 

これを見た友達から、

「いい時計してるね」

って言われました。

そこで僕が、

「いくらしたと思う?」

って質問すると、誰一人として値段を当てることができなかったです。

みんな、3000円とか5000円って答えます。

 

僕が「241円」って言うと、みんなビックリします。

当然信じられないと思うので、同時に注文した時の画像を見せて信じさせます。

 

時計の値段って、よくわからないですね。

 

 

 

・・・

さらに、僕は欲張って

「これより安くてオシャレな腕時計ってあるかな」

と思って、Amazonで探していました。

 

 

すると、またまた格安の腕時計を見つけてしまい、すぐに購入しました

↓(証拠写真です。)

f:id:nagayasan:20180605122643j:plain

 

なんと

239円!!!

1個目より2円安い!!

デザインも高級感がある!

 

ものすごくトクをした気分でした。

↓ 実物の画像がこちらです。 

f:id:nagayasan:20180605150121j:plain

 

このデザインで239円って、すごいと思います。 

 

でもこっちの時計は、バンドが少し安っぽくて、軽いです。

 

腕時計ってどうやって値段が決まるんでしょうね。

このデザインなら、素人の目からすると、何千、何万円という値段が付いていてもおかしくない気がします。

現に、知り合いに聞いても値段を当てた人はいなかったですし・・・

 

一つ考えられるのは、上の二つの腕時計は、注文してから届くまで二週間ほどかかりました。

なので、もしかしたら中国とか海外の製品である可能性があるのではないかと思います。

 

 

もし、このような安い腕時計が欲しい方は、Amazon

「一佳」

と検索してみると、色々なデザインで500円前後の腕時計がたくさん表示されます。

f:id:nagayasan:20180605151352j:plain

 

僕は二つ買って、二つとも正常に動いているので、心配はいらないと思います。

最初は怪しいと思ってましたが、買って正解でした。

 

メーカーとかブランドにこだわりがある人、安物は嫌だという人はお店に行って買うべきだと思います。

 

 

f:id:nagayasan:20180605152246j:plain

↑ 二つで480円です。

 

これを買ってしまってから、わざわざ高い腕時計をする必要ってないんじゃないかって思ってしまいます。

でも、数万円とか数十万円する腕時計ってやっぱり輝きとか雰囲気が違う気がします。

高い買い物をした方が、満足感も違いますよね

 

・・・

って考えると、僕が買ったものは、なんだか偽物感がありますね。

なんてったって、241円と239円ですからね。

でも、まじまじと見られなければ、誰もがいい腕時計だと錯覚してしまうので、なんだかトクした気分になります。

 

知り合いを驚かせたい方は、買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

今日はこれで終わりです。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。