ヒログ

ヒログ

青森県弘前市の大学生です。

【早起きが苦手な人向け】目覚ましアプリ「おこしてME」の効果が絶大すぎ

ありがとうございます。ヒログです。

 

 

 

寝てないアピールをする人は、人間じゃない説 - ヒログでも書いたのですが、僕は朝が弱い人間でした。

先日、サークルの企画に大寝坊して、周りに迷惑をかけてから早起きができる人間になろうと決めました。

そして先週、毎朝6:30に起きる一週間とし、早起きの訓練をしました。

 

目覚ましの音量を大きくしたり、ベッドから離れたところにスマホを置いたり、カーテンを開けて寝たり、新しい目覚ましアプリを導入したり・・・

色々試行錯誤しつつも、毎日同じ時間に早起きすることができました。

 

それ以来、完全に習慣化することができ、今では早起きに自信があります

早起きできるってすごく気持ちがいいものです。

 

その試行錯誤の中で最も役に立ったのは、目覚ましアプリ「おこしてME」です。

 

なので今回は、早起きが苦手な人向けに、目覚ましアプリ「おこしてME」を紹介しようと思います。

個人的にかなりオススメです。

 

このアプリで朝に強くなれるはずです。

 

ミッションを設定できるという特徴

「おこしてME」は普通のアラームとしても使うことができます。

 

f:id:nagayasan:20180622101812j:plain

これは、「おこしてME」のホーム画面です。

 

右側の白い丸を右に移動させれば、設定した時間にアラームが鳴ります。

これは普通の目覚ましアプリと同じですね。 

 

でも、「おこしてME」はそれだけではありません。

 

f:id:nagayasan:20180622102150j:plain

これはアラームの設定画面なのですが、 上に「ミッション」があります。

 

つまり

「アラームを止めるためのミッションを設定できる」

ということです。

 

f:id:nagayasan:20180622102350j:plain

 

これはミッションの設定画面です。

アラームが鳴り始めてから達成すべきミッションを決めることができます。

全部で5種類あります。(「基本」はミッションなしの設定です)

 

1、「ふるふる」

スマホを設定した回数分振る」ミッションです。

5〜160回までの回数と振る強度を設定できます。

朝から激しく動いて、目が覚めるという効果があります。

 

2、「数学問題」

「計算問題を解く」ミッションです。

朝起きてから、頭を働かせることで目覚めることができます。

 

3、「写真」

「あらかじめ決めた写真と同じ写真を起きてから撮影する」ミッションです。

他の部屋にある物の写真に設定すれば、寝室から出ることができ、ベッドに戻ることはなくなると思います。

 

4、「バーコード/QRコードモード」

「身の回りのバーコードやQRコードスマホで読み取る」ミッションです。

「写真」ミッションと同じような効果が期待できます。

 

5、Memorize game

「記憶力ゲームをクリアする」ミッションです。

クリアできなかったら、大きなアラーム音が鳴り続けてしまうので、集中しないといけないです。

 

 

僕は、「ふるふる」を取り入れています。

毎朝、うるさいアラームを止めるために、力を振り絞ってスマホをガンガン振っています。

 

やっぱり、普通にアラームを止めるよりも効果は実感できます。

慣れてしまったら、他のミッションを設定すればいいので、飽きることがないと思います。

 

 

他の機能

 「おこしてME」はミッションの設定だけではありません。

・アラームを曜日ごとに分類できる

・様々な種類のアラーム音

・アラーム音を徐々に大きくする設定

・ホーム画面のカスタマイズ

・無料の睡眠誘導音楽を流せる

・天気予報やニュースも見れる

といった機能もあります。

 

「おこしてME」の通知をオンにすれば、スマホの電源を切っていてもアラームが鳴ります。

 

 

「おこしてME」は早起きの強い味方です。

本当に助けられてます。

 

僕はiPhoneなのですが、アンドロイドでもダウンロードができるみたいです。

おこしてME ( アラーム ) - Alarmy

おこしてME ( アラーム ) - Alarmy

  • Delight Room Co., Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

10:13 ãã­ã (Hiromu) Appå: ãããã¦ME ( ã¢ã©ã¼ã  ) - Alarmyãããã­ãã: Delight Room Co., Ltd. https:

 

 

朝早起きができない、いつも二度寝をしてしまうという人はぜひ試してみてください。

 

 

今日はこれで終わりです。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。