ヒログ

ヒログ

青森県弘前市の大学生です。

青森県の大学生、 「ヒロム」が「ヒログ」を始めてみた。

ありがとうございます。

 

 

初めまして!ヒロムです!

 

っていきなりそんなことを言われても、

「誰だお前?」
「何者?」
「ヒログ?なにそれ?」
と思っている方がほとんどだと思います。
 
僕のことなんて知らなくて当然でしょう。
 
小さいころに、「知らない人についていったらダメ」
って教わりましたよね。
 
ということで、今回は僕の自己紹介やブログを始めた理由などをまとめてみました!
少しでも興味を持ってくれると嬉しいです!

 

 

ヒロムの自己紹介

 
 
 
僕のことを知らないという方のために、自己紹介します。
 
とはいえ、文章を書くの下手なので、箇条書きで許してください。。。
 
◯プロフィール  
・名前は「ヒロム」
・1996年生まれの21歳
・北海道の函館出身
・多分B型
青森県弘前大学の3年生(一浪)
・小学校から高校まで野球をやってた
・通算本塁打0本
・1ヶ月、ニュージーランドに短期留学した
 ・iPhone SEユーザー
 
◯趣味・好きなことや物
・趣味は読書、音楽を聞く、筋トレ、YouTube鑑賞、SNSを見る
・ビジネス本が好き
・「何で〜だろう?」とか「〜の方がよくね?」って考えることが多い
HYDEがめちゃくちゃ好き
・メンタリストDaigoも好き
・好きなアニメは「アイシールド21」
・乃木坂46も好き
・向上心のある人が好き
 
◯苦手なもの
・早起き
・大学のレポート
・料理すること
・虫(カブトムシ、クワガタは大丈夫)
・人混み
 
◯その他、性格など
・「落ち着いてるよね」ってよく言われる
錦戸亮に似てるって言われる
・人見知り
・合理主義
・考え事をするとき、腕を組んで手を口元に当てがち
 
 ・・・ざっとこんな感じでしょうかね。
 
「ヒロム」と「ブログ」を掛け合わせて、「ヒログ」という名前にしました。
 
大学では、学生団体とかに所属しているのですが、あまり中心に立つような人間ではないです。
割と脇役というか、サポート役に回ることが多いです。
冷静に物事を見るタイプだと思ってます。

 

何でブログを始めたの??

大きく分けて3つあります。

 

①周りにブロガーが多いから

僕の大学の友人とか知り合いに、ブロガーがそこそこいるんです。

 

それぞれいろんなテーマでブログをやっているのをみて、

「俺もやってみたいかも!」 

って思いました。

トレンドに乗っかった、って感じですね。

 

あと、ある先輩に

「ヒロムが読んでる本とか、記事にして紹介して欲しいなぁ」

とほのめかされたという経緯もあります。

 

②アウトプットの手段

すでに紹介したように、読書が趣味です。

本の内容に基づきながら、色々考えることもあります。 

でも人見知りのせいか、インプットで終わってしまいがちだなと思うわけです。

 

なので、それらを頭の中だけで整理せずに、アウトプットの一環としてブログに書いてみようという考えがあります。

 

自己表現や発信と言ってもいいかもしれません。 

 

僕の頭の中を少しでも多くの人に知ってもらいたいという思いがあります。

 

③あわよくばお金が欲しい・・・ 

普通にアルバイトをしてお金を稼ぐ人を否定しません。

  

一応、僕も大学に入ってから、アルバイトをした経験はありますが、半年ほどでやめました。

理由は、「飽きたから」です。

というのも、週3で1日5時間、ひたすらレジを打つ仕事でした。

 

バイトしながら

「こんなことに時間を費やすのは勿体無い!」

と思い、辞めることを決断しました。

 

 

できれば、アルバイト以外の手段でお金を稼ぎたいという思いがあります。

そこで行き着いたのがブログです。

 

ブログはそんな甘い世界ではないと思っていますが、お金が稼げるのであればチャレンジしてみる価値はあると思っています。

 

 

何を書くの??

 

・本の紹介

・普段の生活で気になること

・メンタリストDaiGoの心理学ノウハウ

がメインになると思います。

 

ブログは情報発信だと思っているので、読者の時間が少しでも有意義になるような記事を書いていこうと思います。

 

あと、僕自身が経験した何かしらの物事についても書くかもしれません。

 

終わりに

 

自分なりに色々考えた末の決断です。

少しでも、「ヒロム」あるいは「ヒログ」に興味を持ってくれると嬉しいです!

 

もしよかったらツイッターのフォロー、お願いします!

ヒロム (Hiromu) (@hiromusan0820) | Twitter

 

 

PS:この記事は、 ブログを始めて2ヶ月ほど経ってから大幅に書き直しました。

あと、以前まで毎日投稿していたのですが、諸事情により不定期投稿にしました。

 

詳しくはこちらから

毎日投稿やめました。 - ヒログ

 

 

今日はこれで終わりです。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。