ヒログ

ヒログ

青森県弘前市の大学生です。

MacBook Airが来た!

ありがとうございます。

 

つい昨日の出来事なのですが・・・

 

MacBook Airを購入しました!!

 

 

 [13インチ MacBook Air]

システム構成:

1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ
Turbo Boost使用時最大2.9GHz
8GB 1,600MHz LPDDR3メモリ
128GB SSDストレージ1
Intel HD Graphics 6000

 

・・・良くわからないですが、スペックはこれまで使用していたパソコンよりははるかに高いでしょう。

今回、Apple Storeのサイトへアクセスして購入しました。

 

Apple Storeでは、学生・教職員向けの価格システムを提供しています。

通常、このMacBook Airは¥98,880(税別)なのですが、これを利用すると、

¥92,880(税別)まで安くすることができます。

僕は安い値段に設定して購入しました。

購入する時に、メモリを増やすなど、カスタマイズもできましたが、値段が大きくなってしまうので、そのまま購入しました。

 

また、このような大きな買い物をする際、やはりお金がネックになって来ますよね。

僕は、アルバイトをしていないので全然お金がないのですが、分割払いを利用して購入しました。

現代の決済システムは、とても便利でありがたいです。

 

ちなみに、Apple Storeで¥30,000円以上の商品を購入すると、

「最大24ヶ月、分割金利0%」

のローンを組むことができます。

優しいシステムですね。

 

これ、非常に便利だと思ったのですが、僕はなるべく早く支払いを済ませたいので、クレジットカードの分割払いにしました。

なので、これからより一層、お金に気を使わなければなりません。

節約、貯金ですね。

 

 

そして、今回、「MacBook Air」を買った経緯なのですが、

「今持ってるパソコンよりいいパソコン欲しいな」

MacBookってオシャレでかっこいいよなぁ」

「あ、一括で払える金はないけど分割で払えば買えるんじゃね?」

「よし、買おう!」

という流れです。

 

分割払いというアイデアは日曜日の夜、寝る直前に思い浮かびました。

それから、購入まではあっという間でした。

 

翌日、起きてすぐにApple Storeへアクセスし、MacBook Airを持っている先輩の意見を聞きながら商品を探しました。

 

僕は、動画制作のような重い作業をする予定はなかったので、

MacBook Proにする必要はないかな」

と考え、あれこれ調べていくうちに、安めのMacBook Airにたどり着きました。

 

結果、Apple Storeを開いてから購入ボタンを押すまで、

約2時間でした。

しかも、翌日には届くというスピード感・・・

 

この買い物は人生でベスト3に入るくらい大きな買い物だったのですが、全く後悔していません。

あと、大学卒業するまでには

MacBookを自分で買いたいなぁ」

と考えていたので、夢が早々に叶ってしまったような気分です。 

 

この記事もMacBook Airで書きました。非常に使いやすいです。

まだ使用して間もないので、慣れてきたら、これまでのパソコンとの違いを紹介しようかなと思います。 

 

 

今日はこれで終わりです。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。